パパなるBlog.

沖縄移住12年。これからパパになる「なる」の沖縄生活雑記ブログ。沖縄の情報から生活、パパになってからの子育てなんかを配信

妊婦さんへのおすすめ抱き枕3選!あなたの快適な睡眠への第一歩

妊娠中の嫁がいるパパたちに言いたいことは

妊婦さんは意外と寝れていないということ。

 

実際、嫁ちゃんもお腹が大きくなるにつれて

眠るのが大変と言ってました。

 

f:id:bluedol1120:20180202143016j:plain

 

そこで、抱き枕を購入。

体が安定して、お腹への負担が少なくなるのを

実感して異様です。

そこでなる家で購入した物も含め、いくつか

紹介したいと思います。

妊婦さんに抱き枕がお勧めな理由

実際に妊婦の嫁ちゃんに聞いてみました。

妊婦さんの睡眠って意外と大変。

 

  1. お腹が大きくなり仰向けで寝る事ができない。
  2. 普通の枕だと寝苦しい。
  3. 寝返りが打てない(打ちにくい)

 

大きな理由として、以上の3つでした。

特に1番のお腹が大きくなり、寝返りが打てない

これが非常に大変なようです。

 

お腹の中で子供を育てないパパたちからすると

なかなか実感の湧かない理由ですね。

 

ぐっすり眠っているパパを隣で見ると殺意も

湧きかねません。

 

妊婦さんへおすすめ抱き枕3選

1:妊婦さんのための洗える抱き枕

 

 

我が家で購入した抱き枕はこちら。

洗えるため、衛生的ですね。特に妊婦さんになると暑がりになるようで、汗だくになりながら寝ている。

嫁ちゃんには、洗えるというメリットが大きかったようです。

 

長さ120センチ、高さ19センチとなっており

抱き心地も申し分なし。

先端どうしを繋げドーナツ状に変形させる事も

できます。

 

Amazonレビューは5つ星が52%

4つ星26%と、高評価の合計が78%もあり

満足されているユーザーも多数です。

 

2:授乳クッションC型

 

 

こちらは僕の会社の同僚の嫁ちゃんが購入した商品です。

前で紹介したものと比べかなりの大きさですね。

 

クルクルとまとめると座りクッションへ形を変えるこの抱き枕は、ジャージ生地で肌触りがよく、外側のカバーは外して洗う事もでき衛生的です。

 

寝るときに使用するので衛生的というのは非常にポイントが高いですね。

Cの内側にすっぽりハマる事ができるので安心感も半端ない。

 

Amazonレビューは5つ星64%

4つ星は21%、合計85%ですね。

こちらも非常に高評価。

 

他のユーザーのコメントにも

妊娠4ヵ月で仰向けで寝るのが厳しく、購入を

決意とのレビューがありました。

 

 

最後に紹介するのは、親戚のフリーランス整体師のお兄さんから紹介された「天使のたまご

 

なんと妊婦さんがうつ伏せで寝る事ができるという代物です。

 

こちらの抱き枕はネットショップの

キッズ・ベビー・マタニティー部門において大賞を受賞した商品です。

 

実際に沖縄県内の鍼灸院や整骨院でも使用されており、うつ伏せで寝れることに感動を覚える妊婦さんも多数いるそう。

 

楽天市場の総合評価は3,98

こちらも高評価ですが、価格が1万円を超えるのがネックです。

 

世のパパたちのお小遣いで手が届かない高級抱き枕ですが、愛する嫁ちゃんと子供へのプレゼントと考えれば…。

 

まとめ

妊婦に抱き枕をお勧めする理由が3つありましたね。

その中でも睡眠時の体勢を安定させる役割が、妊婦さんに対して、非常に有効的である事がわかりました。

 

実際に、嫁ちゃんにインタビューしても育っていくお腹によって睡眠の質が下がるのが悩みとのことだったので最近買ったもので最も効果が現れた商品でした。

 

大きさや質感にも様々なタイプがあり、好みで選べるのも良いですね。

 

沖縄県のような夜が暑い地域でも、カバーが洗濯できて衛生的に使えるものは赤ちゃんにとっても良いですし、現在眠りに悩んでいる妊婦さんがいらっしゃれば、ぜひ使用してみてはと

思います。

今日もありがとうございました。

【過去記事】

papanaru.hateblo.jp